車のワイパーとパーツをダイソー缶スプレーで塗装



 

 

 

なんの捻りもないタイトルですがそのままです。

フロントガラスの根元にある黒いパーツ(名称不明)。

かなり日に焼けて白くなり見窄らしいので塗装をする事に。

 

 

 


f:id:tsurifish:20230216012443j:image


f:id:tsurifish:20230216012450j:image


 

 

使用するスプレーはこちら。

ダイソーのラッカースプレー。

ツヤありとツヤなしがあるのでお間違いなく。

今回はツヤなしを使用。

 



 

 

 

 

まずは工具を使ってワイパーを外します。


f:id:tsurifish:20230216012516j:image

 

 

 

ボンネットを開けた所にあるリベットも外して・・・


f:id:tsurifish:20230216012531j:image

 

 

 

外れました。


f:id:tsurifish:20230216012543j:image

 

 

 

外したパーツにサーフェイサーも使わず直に吹き付けます。

ただし洗浄と乾燥、脱脂だけはしっかりやってください。

自分はタワシを使って中性洗剤で3回洗いました。


f:id:tsurifish:20230216012600j:image

 

 

 

どうせ外したならと調子に乗ってワイパーも塗装。 

そして当然スプレーが足りなくなりダイソーまで自転車で買いに行くハメに・・・

スプレー自体が小さいので、パーツとワイパー2本を塗装する場合は、余裕を持って4、5本は買っておいた方がいいです。


f:id:tsurifish:20230216012613j:image

  

 

そして・・・

 

新品のような黒さが復活!  

 

 

BeforeAfter

 

f:id:tsurifish:20230216012443j:image

 

 

 

After

f:id:tsurifish:20230216012733j:image

 

 

Before


f:id:tsurifish:20230216012450j:image

 

 

 

After


f:id:tsurifish:20230216012636j:image

 

 

 

ムラもなく予想以上の出来栄えに。

誰もダイソーのスプレーで塗装したとは思うまい・・・

以上、100均のスプレーも侮れないNE!という記事でした。