2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セゾンゴールドアメックス(年会費11,000円)が実質無料で作れた話

以前の記事で作ったセゾンパール。 何気なくスマホアプリを眺めていると突如こんなバナーが。 どうやらセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカードのインビが到着したらしい。 どうやらわたしは選ばれし人間なようです。 というのは冗談で、去年12月に…

タンス菜園その① 育成ライト

自分は子供の頃から植物を育てるのが好きで 大人になってからも庭でバジルや大葉やその他ハーブを育てていました。 しかし、害虫が付いたり病気になってしまったり親戚のおじさんが来て勝手に除草剤を撒かれる等トラブルに見舞われる事もしばしば。 特に大葉…

普通のギアなしママチャリ チェーン交換

タイトル通り今回は自転車のチェーンを交換していきます。 マルキンの普通のママチャリです。 ギアはなくてチェーンカバーが全面についているタイプです。 ~必要品の購入~ 自転車のチェーンは、ギア付きとギア無しで種類が異なるので注意してください。 今…

自営業が挑むdカードゴールド ~自営業 VS dカードゴールド~

自営業のクレカ100番勝負シリーズ。 今回はdカードゴールドに挑みます。 ローマ兵(セゾン)、JCBプロパーカードに続き、キノコ狩りです。 ただのキノコではありません。黄金のキノコです。 年会費1万程ですが、ドコモユーザーの場合は便利なことも多いので…