アミ姫の効果


TikTokのインストールで参加者双方が5000円相当のアマゾンギフト券等を貰えるキャンペーンやってます。
インストールがまだの方はぜひご参加お願いします。


TikTok Liteにログインをして
お友達と一緒に報酬をGETしよう!
 https://lite.tiktok.com/t/ZSLXPxKTd/

やり方
・上記のページからWi-Fiを切って(Wi-Fiからだとエラー率が高い)
 参加するボタンからインストール※ここではまだアプリを起動しないこと
・再び上記のページから参加するボタンを押しアプリを起動
・電話番号で認証
・7日間ログインしてチェックインボタンを押す









12/8日の日立市の某サーフ。
朝マズメを狙いサーフでアカキンジグを使い1時間ほどジグサビキ。
なにも釣れず。
ただ久々に海で見た日の出は綺麗だった。



ところでアミ姫はご存知だろうか。

一言で言えば常温保存可能なチューブ型のアミである。
一般的な冷凍アミでは当然解凍という作業が付き物なので、「よーし釣りに行くぞ」と袖まくりをして事前に準備をしなければならない。
しかし常温保存可能のこれがあれば、気が向いた時にふらっと釣りに行けてしまうのでとても重宝している。
カゴに入れるときも直接絞って入れるだけなので、効率もよく、慣れれば釣り場を汚すこともない。

匂いついては「凄くいい匂い!」とまではいかないが、
アミ本来の臭いを1/20ぐらいに薄めて、そこに葡萄の香料を足した感じ。
手についても不快感を感じさせない匂いで、果たして集魚効果はあるのだろうかと心配になるぐらいだ。
しかしいくら便利でも魚が寄ってこなければ意味がない。


ホントにこんなもので魚が寄ってくるの?という感じだが
実際に釣りをしてみると効果はこの通り。
殆ど魚がいない状態から投入し(画像1)軽くしゃくってやるだけで、ものの数秒でどこからともなく小魚がわらわらと集まってきた。(画像2)




このようにアミ姫は便利なことだらけで集魚効果も申し分ないのだが、
当然コスト的な面で言ってしまうと冷凍アミに軍配があがってしまう。
それでも、解凍せずに使えるというのはとても便利なので、冷凍アミしか使わないという人でも
ふらっと釣りに行きたい時のために1つくらいは持っていても良いのではないだろうか。

ちなみにパッケージや名前からするにライト層を狙った商品だとは思うが、かなり年配の方でも使っているのを見たことがある。
これを使用していると、どこかベテランの釣り人に舐められてるのではないかという負い目?があったか、いらぬ心配だった。