格安アシストフック

 

 

 

 

 

TikTokのインストールで参加者双方が5000円相当のアマゾンギフト券等を貰えるキャンペーンやってます。
インストールがまだの方はぜひご参加お願いします。

TikTok Liteにログインをして
お友達と一緒に報酬をGETしよう!
 https://lite.tiktok.com/t/ZSLXPxKTd/

やり方
・上記のページからWi-Fiを切って(Wi-Fiからだとエラー率が高い)
 参加するボタンからインストール※ここではまだアプリを起動しないこと
・再び上記のページから参加するボタンを押しアプリを起動
・電話番号で認証
・7日間ログインしてチェックインボタンを押す

 

 

 

 

 

aliexpressでアシストフックを購入したのでレビューする。

カラーは"black red"でサイズは"size 11"。

針が2つついて1ペアとなった、所謂ダブルフックが3ペア入っており

これで送料込の¥ 172円。

注文から約1ヶ月後の到着となった。

 

 

忘れた頃にこのような封筒に入って来たので何だと思った。

f:id:tsurifish:20200403111624j:plain

 

f:id:tsurifish:20200403111711j:plain

 


飾り(ティンセル)がかなり豪快といったところで、アピール力はありそうだ。

f:id:tsurifish:20200403111739j:plain

 

 

針先のアップ。

この値段からすれば鋭さも十分だろう。

f:id:tsurifish:20200403111752j:plain

 

 

メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ ショート 20gイワシとの比較。

ジグは数回使用しているためインセルがハゲてしまっている。

f:id:tsurifish:20200403112339j:plain

 

 

 

 

 

結論

 

結論から言えばコスパは申し分ない。

針の鋭さも十分だろう。

しかし針の硬さには少々難がある。

今回の安価品とジグパラの正規品の針の硬さをテストするため、それぞれの針について

左手で針先を、右手で針の根本を掴んで広げ、柔らかさのテストをしてみた。

ジグパラの正規品と比べると、今回の安価品はやや柔らかい印象を受けた。

これでは大物が掛かった時に伸ばされてバラされてしまう可能性がある。

自分はそこまで大物を狙っているわけではないのでこの針でも十分なのだが

大物狙いの人は、素直にamazon等でメジャークラフトやオーナーばりから出ている

"ちゃんとした"正規品の針を買ったほうが良さそうだ。

信頼のおけない針を使って釣りをするのは精神衛生上よくないだろう。