ジムニーJB23 ゴムボタン交換

 

 


ジムニーJB23のキー。

丸いゴムボタンがついているのですが、劣化のため取れてしまいました。

正確にいえば、取れかかっていたのをセロテープで補強して騙し騙し使っていたら

いつの間にか取れてた(笑)


f:id:tsurifish:20220830011956j:image

 

 


来月の車検でこのまま鍵を渡すのも流石にみっともないなと思ってたら、

Amazonでいいのを見つけました。

どうやらこの手のキーにはよくある症状らしい。

それにしてもAmazonで買えるとは・・・

 

 

 

 

で、届いたのがこれ。

ほんとにゴムだけ。


f:id:tsurifish:20220830012054j:image

 

 

 

作業は簡単ですが、小さなネジ1本で止まっているので、精密ドライバーが必要です。

ゴムを取り替えるだけなので何も難しい要素もなし。

 

f:id:tsurifish:20220830012131j:image

 

 

 

ハイこれで元通り。

 

f:id:tsurifish:20220830013543j:image