秋のサビキ釣り2

 

TikTokのインストールで参加者双方が5000円相当のアマゾンギフト券等を貰えるキャンペーンやってます。
インストールがまだの方はぜひご参加お願いします。

TikTok Liteにログインをして
お友達と一緒に報酬をGETしよう!
 https://lite.tiktok.com/t/ZSLXPxKTd/

やり方
・上記のページからWi-Fiを切って(Wi-Fiからだとエラー率が高い)
 参加するボタンからインストール※ここではまだアプリを起動しないこと
・再び上記のページから参加するボタンを押しアプリを起動
・電話番号で認証
・7日間ログインしてチェックインボタンを押す

 

 

 

場所 茨城県北部の某港

釣行方法 サビキ

時期 2019年秋 午後

天候 雨

釣果 アジ3匹 イワシ4匹

 

前回と同じ場所での釣行

またまた雨の中での釣りとなった。

 

仕掛けも前回と同じで12号のウキにロケットカゴ

コマセはアミ姫を使用。

サビキはamazonで購入したピンクスキンサビキの6号。

最初の1、2時間程はダイソーのサビキを使用し、10メートルほど投げて放置するも全く釣れず。

夕マズメの時間帯となり、ピンクスキンサビキに仕掛けを変更して投げずに足元でしゃくってやると途端に釣れだした。

 

 

f:id:tsurifish:20200329132037j:plain

アジ

f:id:tsurifish:20200329132012j:plain

イワシ

 

 

f:id:tsurifish:20200329132034j:plain

 

釣れた魚は捌いてまとめてオリーブオイル煮にして食べた。

自分がよく見ている釣りyoutuberにちゃんねるよしゅあさんという方がいるのだが、サビキで釣れた魚を毎回泳がせ釣りに利用している。

餌を現地で調達して大物も狙えるので、効率の良い釣りだと思う。

自分もやってみようかなぁ。

 

 

今回使用したアミ姫

 

 

マルキュー(MARUKYU) アミ姫 600g.

マルキュー(MARUKYU) アミ姫 600g.

  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

 

 

 

 

TikTokのインストールで参加者双方に5000円相当のアマゾンギフト券等を貰えるキャンペーンやってます。
インストールがまだの方はぜひご参加お願いします。


TikTok Liteにログインをして
お友達と一緒に報酬をGETしよう!
 https://lite.tiktok.com/t/ZSLXPxKTd/

やり方
・上記のページからWi-Fiを切って(Wi-Fiからだとエラー率が高い)
 参加するボタンからインストール※ここではまだアプリを起動しないこと
・再び上記のページから参加するボタンを押しアプリを起動
・電話番号で認証
・7日間ログインしてチェックインボタンを押す