ユピテル レーダー探知機 LS20をジムニー(JB23)に取り付ける

 

 

ユピテルレーダー探知機 LS20を購入しました。
以前の4連ソケット増設はこの製品の取り付けのためでもあります。

言い訳となりますが、自分はスピードを出す方ではありませんし実際切符を切られたことも一度もないゴールド免許保持者です。

ただ、半年後の免許更新までに絶対捕まりたくないというお守り代わりに購入いたしました。

最近はプラス15キロ未満で捕まるケースも多いみたいですね。



f:id:tsurifish:20220421203148j:image

 

 

 

 


このLS20は、同じくユピテルのLS10という製品の後継機です。

デザインはほぼ一緒で、受信制度を高めたのがLS20らしいです。

LS10はAmazonで3900円という安さ。

当初は値段に惹かれてLS10を買おうと予定していたのですが、

2000円プラスで高性能な後継機が買えるならとLS20を購入してしまいました。

安いな!買おう!→まてよ、もうちょいお金足すだけで更にいいのが買えるのか。どうせなら・・・

 

で、結局気づいたら予定にないお金を払っちゃうことってよくありますよね。

リアルカイジ状態。



 

箱をから取り出した状態がこれ。

プチプチの袋の中に製品やパーツが乱雑に入っていました。

梱包に関しては正直メルカリの素人梱包レベルですね^^;

しかし製品さえしっかりしていれば文句はありません。

そしてこの製品、予想以上の小さいです。

下の画像を見てどれが本体か分かるでしょうか?


f:id:tsurifish:20220421203200j:image

 

 

 

単三電池と比べてもこの小ささ。

本当に大丈夫かと心配になるレベルで小さくて軽い。


f:id:tsurifish:20220421203209j:image

 

 

 

こちらは裏側。

この黒豆のような所でレーザーを受信する様です。


f:id:tsurifish:20220421203422j:image

 

 

 

付属の金属ステーによってフロントガラス、ダッシュボードのどちらかに取り付けることが出来ます。

こういったレーザー受信機は、取り付け位置によって受信の感度が大きく左右されます。

どちらに付ければいいのか悩ましいところです。

youtubeで動画を漁ってみたのですが、レーザー受信機を様々な位置に取り付けて実験のようなことをしている人が何人かいるようです。

助手席側フロントガラス上部が一番いいと言う人もいれば、ダッシュボード中央が一番だと言う人もいるようで、これだ!という明確な答えはなさそうです。

ただ、運転席側のフロントガラス上部は避けた方が良いという意見を結構目にしましたので、そこだけは避けた方が良さそうです。

 

 

 

 

結局、助手席側のフロントガラス上部に取り付けました。


f:id:tsurifish:20220421204027j:image